Home > Archives > 2014-05

2014-05

枚岡神社挙式&披露宴

河内一宮 枚岡神社の挙式式次第のご案内です。

まづは、枚岡さんらしいお写真を

じゃ~ん!

やはり、近鉄枚岡駅をおりですぐ、目の前の鳥居からの景色、

絶景です!

torii

そして、階段を上がって正面の拝殿

こちらでお式を挙げて頂きます。

haiden

優美な雅楽と共に厳かなお式が始まります。

gagaku

<参進>巫女さんの先導で鶏鳴殿から拝殿へ

<修祓>お祓い

<撤饌>お供え物をささげます

<祝詞奏上>斎主が祝詞を上げます

<三婚の儀>新郎新婦がお神酒で固めの杯を交わして頂きます。

sankonnogi

<指輪の交換>ご希望された場合

yubiwa

<誓詞奏上>誓の詞を奏上していただきます

<神楽奉奏>巫女さんが神楽舞を奉納されます

kagura

<玉串拝礼>ご神前に玉串を奉り二礼二拍手一礼の作法で

tamagushi

<撤饌>お供えものを差し上げます

お式が調いましたら披露宴へとご案内です。

MDCファクトリーでは、鶏鳴殿の披露宴を華やかに

温かくコーティネイト。その一部をごらんください。

party party2

ワインレッドのクロスのグレース。

白無垢やウェディングドレスが華やかに生えるコーディネイトです。

お式の後の披露宴も安心してお任せください。

詳しいお問合せは⇒06-4708-3106 または info@mdcfactory.com

MDCファクトリーまでご連絡ください。

 

春のブライダルレポート

風薫る五月、良い季節ですね。

春のウェディングレポートです

枚岡神社さんでこの春、国際カップルが誕生しました。

お二人ともイギリス在住で、お打合せはメールやスカイプで。

安心して当日を迎えて頂けるように、入念にメールでお打合せ

司会者とはスカイプで打合せをお願い致しました。

そして、挙式の二日前にお写真で選んで頂いた衣裳のご試着、

本当にお似合いで、新郎の紋服姿も貫禄があり

純ジャパニーズな立ち姿でした。

お二人の人柄が映し出された素敵なお写真をご紹介致します。

0037-2 0056 0268 0273 04000422

白無垢は結髪、ご自身の髪で結われお花を飾り、知的な印象が伝わります。

披露宴では掛替をなさって、おめでたい豪華のな鶴が舞う黒の色打掛に。

凛とした雰囲気の中にもチャーミングな笑顔で親しみを感じさせてくださる

素敵な新婦様。新郎様の堂々とした紋服姿も良くお似合いですね。

開宴いたしましたら、鏡開きで乾杯です!

イギリスのパーティでお召しになったウェディングドレスにお色直をなさいました。

披露宴では新婦お父様の楽しい余興で会場の鶏鳴殿はとても盛り上がりました。

インターナショナルな温かい時間をありがとうございます。

 

プランナー:中西美和

 

Home > Archives > 2014-05

ページトップ