Home > Archives > 2020-04

2020-04

枚岡神社 披露宴レポートその②

十二単でのご結婚式の後は、ご披露宴です。

 

会場装花は、お二人のリクエストの白とグリーンでアレンジ☆

  

新婦は十二単から小袿(こうちぎ)に色直しをしてスタートです。

そして、紋付袴と色打掛へとお色直し☆

ブルーの羽織と華やかな赤の色打掛がより美しく際立っています!

披露宴の結びは感謝と感動の涙となりました。

優しいご家族様に見守られ、本当にお幸せそうなお二人。

いつまでもお幸せに!

 

Instagramにも素敵なお写真掲載しています!

是非ご覧ください☆

https://www.instagram.com/mdc.wedding

 

 

枚岡神社 十二単挙式レポートその①

新郎の地元、枚岡神社にてご結婚式を挙げられました!

新郎は束帯

新婦は憧れの十二単

十二単の着装のご様子をご家族様に見て頂くことができます。

めったに見る事ができない、貴重な着装式をご家族様も興味深くご覧になられました。

新婦の美しい十二単のお姿にみんなうっとり。

新郎の束帯姿は「きりっ」としていて、本当に素敵です!

そして、いよいよ厳かにご結婚式が始まります。

挙式はまるで平安時代にタイムスリップしたかのようでした。。。。

 

ご結婚式のあとは、鶏鳴殿にてご披露宴です☆

ご披露宴の様子は次回ご紹介します!

 

辛國神社 披露宴レポートその③

辛國神社での御結婚式に続き、参集殿での披露宴の様子を少しだけご紹介します。

にこにこ笑顔と感動の涙からはじまりました。

大好きなbeauty&beast(美女と野獣)のアイテムをお二人とお友達がたくさん手作りされました!!!

他にもテーブルクロスや会場装花もbeeauty&beastのカラーをテーマにし、大好きなアイテムに囲まれた、

ご家族との幸せな時間を過ごされました!

 

そして、ご両親へは手作りの三連時計で感謝の気持ちを伝えられ、

ゲストへもハンドメイドのコースターをプチギフトに★

心のこもったアイテムいっぱいのご披露宴となりました!!!

 

辛國神社 挙式レポートその②

神聖な拝殿に昇殿し、婚礼の儀は始まります。

厳かな雰囲気に新郎新婦やご親族様は少々緊張されているご様子

新郎新婦が盃を交わす「三献の儀」は、新郎の新婦へ注がれる優しい眼差しがとても印象的です!

新郎が堂々と読み上げる「誓いの詞」、「指輪の交換」、両家の絆を固める「親族固めの盃」など儀式は続きます。

 

神聖な挙式の中に、辛國神社ではどこか温もりを感じるのは、神主さんの優しいお人柄によるのかもしれません!

挙式の後は、拝殿の前で記念のご集合写真を撮ることができます。

次は、ご披露宴の様子をお伝えします!!

辛國神社 花嫁行列レポートその①

地元の神様に見守れらて御結婚式を挙げたいと辛國神社を選ばれたお二人。

紋付袴で凛々しい新郎、そして華やかな色打掛の新婦のご結婚式の様子を少しお伝えします!

  

 

始まりは暖かい春の陽ざしのなかの花嫁行列。
花嫁はかつて自宅から出発し「お嫁入」をしたことから、
参道を花嫁はご両親と一緒に歩き始めます。
緑溢れる参道をたくさんの想いを語りながら、ゆっくりと新郎とご家族の元へ。

参道のご友人様も見守り、温かな拍手の中、
ご両家は一つの行列となり、神主と巫女の先導で拝殿へと進みます。

いよいよ、厳かな神前御結婚式がはじまります。

ご結婚式とご披露宴の様子は次回ご紹介します!

Home > Archives > 2020-04

ページトップ